« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月28日 (日)

アドレナリン全開!

こんにちは。五月病と闘っています。岡です。
あっという間にGWも過ぎ去り、坂戸流通センターの桜は見事に新緑に変化をしました。
濃い緑が目に優しく、まだまだ日々の通勤が楽しいです。
…蜘蛛の巣にかかることも多くなりましたが ( -д-) 、ペッペッ

さて、GWは帰省をしておりました。
今回の帰省目的はズバリ!『サバイバルゲーム』です!
友人に勧められ本格的に初めてみようということで、
京都と滋賀の県境の大原というところにある、キャンプ大原さんに友人と行きました。
「京都~♪大原♪三千院♪」のCMでお馴染み(?)、その三千院のすぐ近くにあります。
簡単にサバイバルゲームとはなんぞやというと。

ずばり、チームに分かれてエアガンを使って撃ち合う「スポーツ」です。
危険なイメージもありますが、改造した銃は使えないようにチェックが入ったり、
ゴーグル着用が義務付けられていたりと、安全面には最大限の配慮がされています。
また、当たったかどうかは自己申告制のため、プレイする人のスポーツマンシップが重要になります。

結果は散々でしたが、チームでの協力や日常では味わえないスリルなど、非常に楽しかったです。
「上に2人!」「了解!下は抑えてます!」「櫓上ったぞ!」等々の声が飛び交い、初対面のメンバーが40人ほど集まりましたが
非常に協力的な雰囲気で、初心者の人にも優しく安心でした。
最近は女性の参加も増えており、参加のハードルも下がっていると聞きます。
関東地方では、千葉や埼玉で盛んに行われており、フィールドもかなり充実しています。
興味のあるかたは、初心者講座を開催しているところもありますので、ぜひお気軽に!
以下は、キャンプ大原さんのフェイスブックより当日のメンバーです。
18341945_1180661855395260_950577087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

暑かった~(^^ゞ


昨日、一昨日と気温が30℃越えましたね~coldsweats01

もう、夏がやってきた感じですねsunsunsun



一昨日は、長男の中学校で体育祭がありましたsports


日差しがジリジリとする中での体育祭(゚ー゚;

親たちは、観てるだけでバテバテでしたが…wobbly


子供たちは、暑さにも負けず、

走る・走る・走るrun

そして、長縄を全員で300回以上飛ぶなどup


30℃以上も気温がある中での

中学生の体力にビックリしましたhappy02

毎日、部活で鍛えられ、体力もつき

ますます、たくましく成長していく姿lovely


かっこいい★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
親ばかですよねshine(笑)



けがもなく、無事体育祭が出来てほっとしました。

そして、夜のビールbeerが、美味しかった宮川でしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月12日 (金)

チャレンジです!!

こんにちは!!

坂戸流通センターの水口です。

今回のブログのテーマはチャレンジです。

何をチャレンジするのかと言いますと

Img_5368
庭の隅に物置を手作りでチャレンジしてみようと思います!!

一応、増築にならないように サイズは10平米以内で

基礎はコンクリのブロックを使用して作ってみようと思います。

とりあえず、物置の場所を設定しブロックの間隔と高さを調整し

整えたところで・・・・

自分の体力バッテリーが切れたので今日は終了です。

Img_5364_2

庭の桜を見ながらの・・・・・

Img_5366

作業後のビールがおいしい!!!!

その勢いで、庭にテーブルを広げプチBBQを堪能しましたw

何気に充実したGWでしたw

作業してる時間よりBBQしてる時間の方が長かったのは内緒です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

ゴールデンウィーク

皆さんこんにちは。

新緑が濃くなり良い季節になりましたね。

今日はGW明けの月曜日、お疲れの方が多い日かと思います。皆さんGWには、どちらへお出かけしましたか?今回私は、飛行機の写真撮影をするために、厚木基地の近くへ3日間行って来ました。
1


Photo_2


P1

偶然、月とコラボ

今回は沢山飛んでいて、さながら航空ショーの様な感じでした。軍用機の名前はよく判りませんが、自分なりに満足のいく写真が撮れると嬉しくて、音の響きには鳥肌が立ち、とても疲れましたが楽しいGWを過ごす事ができました。今回はレア機が来て、それを撮る事ができたのもラッキーでした。

Photo

ハリアー

次の連休まではまだ先ですが、それまで皆さん頑張りましょう。飛行機大好き菊地でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »