« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月27日 (木)

パワースポット

秩父市にある三峯神社に行って来ました。
関東一のパワースポットとして注目されている
神社で以前から行ってみたいと思っていました。
標高1100mの場所にある為、ヒンヤリとした空気の中
拝殿でお参りし、樹齢800年のご神木に手を触れて
「氣」をもらってきました。

1493121941674


運気UPを期待したいと思います。
流通加工パートの吉谷でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

新緑へと

つい2週間前、会社から見えた景色ですcherryblossom

Sakura


Sakura_2

淡い薄桃色とピンク色の桜が見事なコントラストを映し出していました。

春色ですね。


でも、たった2週間ですが現在はすっかり新緑へと移り変わっています。

Photo

初夏を感じる色合いになってきました。

汗をかく季節も、もうすぐそこですね。


日中と朝晩の寒暖差もある時期なので、みなさん体調管理にはご注意を!


担当 大木でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月20日 (木)

国際親善ユース大会

みなさん、こんにちは。


先日、息子のサッカーの試合の応援に行ってきました。

Dsc_0047


Img_20170319_172145

この大会は
国際親善ユースサッカーイギョラカップということで
会場は日本なのに
日本ではない感じの雰囲気の
大会でした。

高校生の息子は寮生活で
日頃、全く会えないので
私にとって
このような試合の応援に行くのが
唯一の楽しみです。
応援に行っても
息子とは数分しか会話ができないのですが
また応援に行くぞnote


以上、坂戸流通センター深海でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月17日 (月)

雪が恋しい

皆さん、こんにちは

ブログ当番になって「ネタ」が無い!!

と思っていたら?

車を車検に出したら、部品交換と不具合の修理で

42万かかると言われてしまい・・・

まぁ、10年過ぎているので仕方ないと思い

買い替えるかぁ~と!!

前に大雪の時に、家の手前20mほどで車体の下に

雪が挟まり動けなくなってしまった事があったので

Img_5355

今まで乗ったことのないSUV車にしてみました。

乗り心地は、前と比べると少し悪くなりましたが

これで雪の心配をしなくて良いかな?と

「早く雪がふらないかな~っと」

まだ、夏も来てないですけどねっ!!

坂戸流通センターの土井でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月13日 (木)

今年も.......

みなさんこんにちは。坂戸RCの住人です。
今年もやってまいりました春!!
世間では春といえば”桜”・”お花見”ではな
いでしょうか!坂戸RCでも前の桜が咲きました。
Dsc_0417



やっぱり桜はきれいですね、写真は散り始めて
いますが。。。
私にとってはこの時期から3か月間イネ科の花粉
に目がやられます。。。。
かるく目に触れただけで、痒くなり目が真っ赤に
なり大変な時期です、目薬は常に持っていないと
いけないし、帰ったら目の洗浄はしなくてはならな
くとても面倒です。
花粉症も大変ですが、コレもかかるととても大変ですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月10日 (月)

内容、うすっ・・・

近頃は暖かくなり、すっかり春模様になりました。
坂戸流通センター目の前にある「こはるが池」も
桜満開です。シートを敷いて花見をする人たちを
みて、「一緒に参加したいなぁ」なんてことを
思いながら新規業務に悪戦苦闘している
八島です。

先日、同年代の人が「あと20~30回くらいしか
春を迎えられないから思いっきり満喫しないと」
というのを聞いて、
「よし、桜を見に行こう!!」と思ったのですが、
あいにくの雨・・・
仕方なく、いつものように娘と二人で近くの
ショッピングモールに行ってきました。
私の目的は、嫁がいると食べられないものを
食べる事!
寿司(くるくるしてる所)をたらふく
ピザ(ちょっと高い所)をたらふく
お肉(ちょっと高い所)をたらふく
シェイク(某アイスクリーム店)をごくごく

娘の目的はというと、ゲームコーナーですかね
ボールプール(きれいなところ)
カートゲーム(有名キャラのやつ)
最近のはやりは、「クレーンゲーム」です。
これが大変でして、お気に入りの景品を
取るのに何千円も投入したりして・・・
いい加減コツを掴まないとヤバイです。

ということで、毎度のことながら中身の薄~い
ブログを書いてしまいました。
次こそは、仕事の話や、ためになる話を書こうと
思います。
・・・たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 6日 (木)

佐野ラーメン

先日、食べに行ってきましたhappy02

お土産で頂いたラーメーンを食べる事はあったんですが
お店で食べるのは初めてでしたhappy01
お店に着いてびっくり大行列coldsweats02
待つこと約1時間やっと食べる事が出来ましたheart04
20170326_142717
あっさりしてとてもおいしかったです。
1/3しか食べられませんでしたが(笑)
たくさんお店があるので次回は別のお店にも
行ってみたいと思います。
流通加工統括部 及川

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 4日 (火)

足元にも春は来ています!

こんにちは。今年から乾燥を気にするようになりました。岡です。

ようやく寒さも和らぎだしましたが、寒がりな私はまだ冬用コートを着ています。
朝晩に自転車に乗るので、衣替えはまだ先になりそうです。

春本番も間近となりましたが、坂戸流通センター前のこはるが池周辺の桜はもう少しというところ。
ですので桜の写真は後の人にお任せをして、足元に春を見つけましたのでそちらをご紹介します↓

Dsc_1515

つくしがにょきにょきと生えていました!
地元にいたころに一度だけ佃煮にして食べた記憶があります。
花が開いて花粉が飛ぶ前の今が食べごろですかね!


それと、先日池袋のサンシャイン水族館に行ってきました。
カメラを持っていくもメモリーカードを忘れる大失態…
写真はほとんど撮れませんでした。
おいしそ…もとい、綺麗なお魚を一枚だけ↓
Dsc_1499

サンシャイン水族館は年間パスポートが非常に安く、なんと2回で元が取れてしまうとのこと。
これはやはり買うべきでしょうか…
東京にあるいろいろな水族館に行ってみたい、岡でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »