« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

鼻水鼻づまり

みなさんこんにちは。

私には毎年この季節
花粉症なのか風邪なのか
わからない鼻水鼻づまりとの格闘があります。

花粉症には「れんこん」が良いsign01
と聞けばれんこん料理をせっせと作り

「ヨーグルト」が良いsign01と聞けば
ヨーグルトを毎日食べ続け

やっぱり「運動」をして体力をつけるのが良いsign01
と聞けば毎日ウォーキングをしてみたり。

…いつか鼻がすーすー通る春を夢見てnote

以上
努力を続ければ
いつか花粉症に勝てるsign03

と思い続ける
ハナタレ深海でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

梅は咲いた~か~ぁ♪ さくらはぁ~♪

こんにちは!!

はじめまして、坂戸流通センターの森です。

ここ最近、寒い人暖かい日が交互にきて

体調を崩しやすい日が続いてますが

皆さん、体調は大丈夫ですか?

この間の日曜日に風も無く暖かかったので

一足早い春を見てきました。

Img_4965
森林公園の梅が咲いてました。

まだ、先初めで人も少なくてゆっくり鑑賞する事が出来ました。

Img_4964

いまにも咲きそうなくらいつぼみが大きくなっていました。

種類によってはもう咲いてたりもしましたが

Img_4962
名前忘れてしまいましたが、この種類の梅は早く咲いて人気があるとかないとか

説明が書かれていましたがメモするのわすれました・・・

でも、暖かくなり春が近づいてくるのを感じられる平和な一日でした。

花粉症の季節も近づいてきてるので、花粉症の方はご用心です。

それではまた



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

トンネルをぬけると

どうも、天気予報に何度か雪ふるふる
詐欺をされて、テンションがさがっている
坂戸のCです。

さて、今年はこのまま待っていても雪が積
もってくれそうにないので、雪を探しに行っ
てきました。
高速に乗り、あるトンネルを抜けるとさっき
までとは一気に景色が変わり見渡す限り雪
、これで1つの目標は達成されました訳です
が、ただ見ただけでは意味がない!圧雪さ
道・除雪されていない道を車で走ってこそ本
当の意味で雪を探しに来たと言えます。

そこでてっとり早く雪が確実にあるであろう
山へ向かうことにしました(スキー場ではあり
ません)、”スタックしたら確実に帰れなくなる
ね”と言われましたが、え~え~そんなことは
まったく関係ありません、帰ってこれようがこれ
まいがそれこそが雪を探しに行ったと言えます
ので、地元の山へ続くまったくわけのわからな
い道を進み、山へ突撃することにしました・・・・

Dsc_04101


このブログはどこからアップしているのか・・・・・・・・・

終わり

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

銭形警部

かなりあいだを開けてしまい申し訳ございません。
八島です。

先日、家で何気なくTVを付けていたら、「銭形警部」というドラマ
をやっていました。「ん?、これってルパン三世の銭形?」と思い
ながら見ていたら、そうなんですねぇ、ルパン三世の銭形警部
の実写版ドラマでした。基本的にTVでも映画でもアニメや漫画
の実写版って、原作を知っているとなかなか抵抗があります。
このドラマもそれほど入り込めませんでした(笑)。
唯一走り方だけは似ていて面白かったです。
もともとルパン三世は大好きなアニメで、いわゆる青いルパン
と言われるファーストシリーズはDVDで持っています。
後はやっぱり「カリオストロの城」ですよねぇ。宮崎駿監督で
最高傑作だと思います。娘も大好きで一緒に何回もみています。
先述の銭形警部がまたかっこいいのです!!
ご存知の方も多いでしょうが、最後のワンシーンは鳥肌ものです。
皆様も機会があったら「カリオストロの城」観てみて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »